エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
22_日記23_モブログ

[日記] 内田先生を見に来た。

四谷に来ました。内田樹先生と中沢新一先生の対談イベントです。ご両名ともお名前は存じ上げておりましたが、お目にかかるのは初でした。予想通り(?)お話は尽きることなく、盛り上がってきたところで終了。残念!だけど面白かったです。

画像の立て看板がよれよれなのはご愛嬌ということで。(入る前に撮っておけば良かった・・・)
D1000543.jpg

今回の対談イベントは「くくのち学舎」という中沢先生主催の学び舎設立のキックオフイベントという位置づけでした。東大のご同輩にも関わらず在学中は接点がなかったそうです。意外ですね。中沢先生はこの対談を皮切りに非常に興味深い講座を開催していかれるようです。値段も良心的なので興味のあるものには参加してみてはいかがでしょう?

ちなみに場所は旧四谷第四小学校。つまり廃校利用というわけです。イベント会場は体育館でした。夏本番前とはいえ、数百人が一同に集まった体育館の状況たるや・・・と言いたいところですが、意外に風の通りも良く、そこまでひどくはなかったと思います。

今日の会場:
 → くくのち学舎@四谷
最寄駅は四谷三丁目。バス停も品97系統の四谷三丁目。

2 thoughts on “[日記] 内田先生を見に来た。

  • 中沢せんせのお話うらやましい!

    「憲法九条を世界遺産に」っていう本と、
    爆笑問題の本で、大田光さんと対談しているのを
    読んだことがあるんだけど、すごく気になっている方です。

    またの機会の情報ゲットしたら教えておくれ。

  • >t_sasaさん

    実は中沢先生の本は未だに読んだことが無いというエセ紳士です。そんなんでよくのこのこ行けたな、とw
    何か情報入り次第お知らせしますね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA