エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
ランチ

[ランチ] テンイッポウ。ヒルズで土鍋!?

昨日は大学時代の後輩というか同志というか、そんな仲間とランチをするために六本木まで繰り出しました。(知る人ぞ知る、はたおさんとちくんですが。)お店選びはめんどくさいのでどうせ六本木ヒルズまで来たのだからということで、ヒルズの中のお店に行くことに。チャイニーズにするぜと言いつつやってきたのはこちらのお店。テンイッポウ。

Ten Ippo-Roppongi

なんとチャイニーズなのに土鍋料理という意外性。(単にエセ紳士が物事を知らないというだけでしょうけど)隠れた名物と銘打ってます。そしてお味も悪くないし、値段も1000円を切る設定で、なかなかやるなと思いました。そして極めつけは店名。「テンイッポウ(天一ポウ)」の「ポウ」の字が漢字変換できないという。マーケティング的側面から考えると明らかに不利なのに店名にこだわるというその姿勢、潔くていいですね。エセ紳士は好きですよ、そうゆうの。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA