エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
20_オススメ。

[食] 恵比寿でうどん。それは山長のこと。

エセ紳士がうどん人であることは既にご存知かと思いますが、そのエセ紳士が認めるうどんを提供しているうどん屋さんは23区内ではあまりありません。そんな中、恵比寿の山長(やまちょう)では数多のうどん人がうなってしまうようなクオリティのうどんがいただけます。

山長のうどん
定番の山長うどん。あったかい方か冷たい方か選べます。これは冷たい方。鰹節問屋さんがoriginだけあって鰹だしの風味が素晴らしい。そして食後の「二番だし」サービスは満足度を高めます。

山長のだしまきたまご
うどん屋さんなのにそれ以外の食事も充実。このだし巻きたまごを食べると幸せな気分になれます。

山長入口
そして山長の最大の特徴は何と言っても深夜営業。お酒もしっかりしているので軽く呑みたいときにも対応できます。更に呑んで小腹が空いたときも、ラーメンじゃなくうどんという選択肢ができるのもうれしいですね。

場所は恵比寿の「タコ公園」横。え?こんなとこにお店があったんだ!という文字通り隠れ家的佇まいをしています。

うどん山長 (うどん / 恵比寿、代官山)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA