エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館

Day: 2009/10/04

ランチ-広尾

[ランチ] 行ってきましたカフェデプレの1000円ランチ。

広尾駅の西麻布交差点方面出口正面に見える、カフェデプレ(cafe des pres)。ついに1000円ランチが始まった・・・何ヶ月か前に。というわけで行ってきました。以前は1200円以上していたような気がしますが、相場的に1000円でないと敬遠されてしまうのでしょうね。そのせいかどうかわかりませんが、リニューアルした直後と、1000円ランチ始めてからを比較すると、今の方がお客さんの入りは少し増えた気がします。

Read More
22_日記ランチ

[ランチ] たまにはラスチカスでランチでも。

引っ越して以来、なかなか訪れる機会がなくて困っていましたが、エプソンアクアスタジアムに行くついでに来ました。結婚式の2次会とかで貸し切りになってないかなーと心配でしたが、幸い空いててよかったです。 ランチセットはサラダ付き。 そして本日のパスタ。キャベツとベーコンのパスタでした。 何度か食べても美味しいです。 (ちなみに右奥はビビンバ的なもの・・・なぜビビンバ!?) 〆はやっぱりエスプレッソ・・・じゃなくてカプチーノでごめんなさい。カプチーノじゃなきゃ嫌なんです、エセ紳士。 天気が悪くなければテラス席は最高に気持ちいいですね。冬が来る前にしっかり楽しんでおきたい環境です。 そういえば弦バス奏者の方の撮影をしていました。何かの雑誌で使うんだとか。有名な方なんでしょうかね。世間知らずのエセ紳士はその方を存じ上げませんでしたが、知ってる人は知っているのかもしれません。いずれにせよそんな撮影に使いたくなるくらいシャレたカフェレストランのラスチカスです。

Read More