[ランチ] 行ってきましたカフェデプレの1000円ランチ。

Posted on 10月 4, 2009 by

Check Retweet
« « » »

広尾駅の西麻布交差点方面出口正面に見える、カフェデプレ(cafe des pres)。ついに1000円ランチが始まった・・・何ヶ月か前に。というわけで行ってきました。以前は1200円以上していたような気がしますが、相場的に1000円でないと敬遠されてしまうのでしょうね。そのせいかどうかわかりませんが、リニューアルした直後と、1000円ランチ始めてからを比較すると、今の方がお客さんの入りは少し増えた気がします。

ちなみに、メニューは毎日1種ずつ固定されているようなので、毎日通っても違うものが出てくる・・・はず。その代わり選べないですけど。

まずはミニサラダが登場。
サラダ-カフェデプレ

サラダもしゃもしゃしているうちにバゲットが登場。
パン-カフェデプレ

そしてメインのお肉。
メイン-カフェデプレ

さらに真のメインのコーヒー。
コーヒー-カフェデプレ
前から思ってましたが、形がカワユス。いかにもフレンチな感じでいいですね。自宅にも欲しいですw

お料理は全体的にクオリティが高いです。一口食べるだけで素直に美味しいと思えます。その代わりヴォリュームは求めてはいけません。これはブランドイメージや場所柄の所以でしょうか。
カフェデプレと言えば撮影にも使われるようないかにもなカフェの内装、外観であり、テラス席もかっちょいいので、気候がいい今のうちに一度行っておくのも悪くないと思います。

あわよくばカフェデプレ地下の「キャーヴ・ド・ポール・ボキューズ」にも行ってみたいと思いますが、こちらは懐具合と相談ですね。

カフェ デ プレ [ホットペッパー]
カフェ・デ・プレ Cafe des pres – カフェ、フレンチ、フランス料理(広尾) [食べログ]

« « » »

Leave a Reply, コメントくださいな