[食] がっつり喰いたい節骨麺たいぞう。

Posted on 10月 5, 2009 by

Check Retweet
« « » »

たまにはラーメンなんてものもがっつり喰いたくなる時があります。恵比寿には意外にラーメン店が多く、毎日食べ歩いても飽きません・・・ウソです、言い過ぎました。そんなわけで今回は節骨麺たいぞうのご紹介です。

魚介と豚骨ベースのスープ。どっちも個性がありますがそれをコラボしちゃってるところがなかなかやりますね。麺は中太麺。
節骨ラーメン-節骨麺
AFURIとは性質が違うのであまりバッティングしなさそうですが、光麺あたりとはパワー系(?)として競合する感じですね。

いつもお客さんで賑わっている印象で、並んでいることもざらにあります。普通に22時半で閉まっちゃうのでちょっと仕事が長引いて出遅れると「すいません、今日は終わりです。」と言われることもしばしば。恐らく昼間もけっこうな人の入りなんではないでしょうか。ランチタイムにいないのでわからないんですが。
外観-節骨麺
駅からだとちょっとわかりにくい場所にあります。でもタコ公園がわかるなら大丈夫かと。駅前客は狙っていない立地ですね。恵比寿駅を山手線の内側に出て(サンクスがある方)信号を渡ります。びっくり寿司と松屋の間の道は入らずにその左の道(ルノアールを右手に見る道)を入ってまっすぐ行ったところ。突き当たりがタコ公園なのでその手前です。

節骨麺 たいぞう 恵比寿店 ぶしこつめん たいぞう – ラーメン、つけ麺、拉麺、支那そば、つけそば(恵比寿) [食べログ]

« « » »

Leave a Reply, コメントくださいな