[日記] 護衛艦こんごうを見てきました。

Posted on 10月 26, 2009 by

Check Retweet
« « » »

今日は観艦式当日ということで、大さん橋に来ているであろう護衛艦「こんごう」を見に行きましたが・・・
 
 
あれ?
こんごうがいない!?
 こんごう01
「なんでなんで?もう帰っちゃったのー!?」とエセが涙目で、近くにいた海自の方に聞いてみたところ「16時半くらいには戻ってきますよ」との回答あり。ほっと一安心。

そして気を取り直して時間をあらためて再アタック。見えた!イージス艦こんごうだ!!
こんごう02

駆逐艦クラスとはいえ近くで見るとやっぱでかいですね。
こんごう03

この艦が、この人たちが、海から日本を守ってくれているんです。ありがとう!

ってかそれにしても観艦式って、どこで何時から何が行われるのかという情報があまりにも少ないと思いました。手抜きなのか、防衛上の問題なのか。せめて何時から何時は接岸してるとか湾内に出てるとかっていう情報をサイトに書いてくれてればいいのに、と思いました。体験乗船関係の話はたくさん出まわってるんですが、見学だけしたい人向けの情報が少ない気がします。外から見るだけで、別に乗れなくてもいいのに!(でも次回は乗ってみたいです。ちゃんと応募しようっと。)

« « » »

Leave a Reply, コメントくださいな