エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
ランチ-西麻布

[ランチ] 行ってきましたよ、Sweet Emotion。

金曜のランチに行ってきましたよ。元はICE BAR。しばらくテナントが入らないなぁと思っていたら入りましたよ、外観ほとんどそのままで。Sweet Emotionさんです。

オープン祝いの花輪でやたら芸能関係の名前が目立つなぁと思っていたらそれもそのはず、音楽関係のBOWINMANグループさんが始めたものらしいのです。(と言っても存じ上げておりませんでした。ごめんなさい。)

価格も1000円前後からと、ある程度相場を見越した価格帯です。エセ的には8食限定というキッシュにもひかれましたが、最近ベーグルに飢えていたのでベーグルを頼みました。

と、思っているとスープが出てくるではありませんか。なかなかやりますね。
スープ-sweet emotion

そして本命のベーグルサンド。中身はいくつか選べるのですが、今回はサーモンとクリームチーズにしてみました・・・が。でかいぞ、ベーグル!多いぞクリームチーズ!!
ベーグルサンド-sweet emotion

サラダが満載なのはポイント高いですが、クリームチーズちょっと多いというか重いのはどうなんすか、シェフ。(いや、別に嫌いじゃないからいいんですけど、食べごたえあってお腹いっぱいになるのでいいんですけど・・・)

でも、一緒に行った人(オフィスでエセの前に座ってる人)が頼んだキッシュは美味しかったらしいです。このままだと悔しいので今度はキッシュにします。いずれのメニューもドリンク付きなのでこれはポイント高いですね。その構成はこの界隈のランチのツボを押さえている感じがします。
でも大体のお店はランチが辛くなってきて、値上げしちゃうかランチやめちゃうか、めっちゃ値下げしたあげく閉店しちゃうかのいずれかの道を通るお店が多いんですよね、この界隈。エセに一言言ってくれればプロモーション手伝ってあげるのになぁ。というわけで今後が楽しみです。

スウィートエモーション Sweet Emotion 西麻布

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA