[ランチ] 期間限定!ランチ始めました。西麻布の坊。

Posted on 12月 29, 2009 by

Check Retweet
« « » »

「ランチ始めました」

このテキストを見て、ランチブロガーとしては入らないわけにはいかないでしょう。というわけで行ってみました。西麻布の坊(Bo)です。話に聞くところではちょっと前から始まっていたらしいのですが、エセ紳士は気づきませんで・・・。

メニューは「白金豚カレー」「ポトフ定食」「鶏の照焼き丼」「佐賀牛フィレのプルコギ丼」などなど。そしてエセ紳士が頼んだのはカレーと照焼き丼。あれ?2品も!?・・・というわけではありません。2回行きましたので2回分のレポということでよろしく!

はい、1品目。「白金豚カレー」

坊-白金豚のカレー

まぁそれなりのお味。タイトルからして豚を押し出しているだけにどれだけ豚さんが入っていることかと思いましたが、意外に普通というか、もしかして少ない・・・?というレベル。全体のボリュームもありそうに見えて実はそれほどでもない感じで、男性はちょーっと満足できないかもしれません。

んで2品目。「鶏の照焼き丼」

坊-照焼き丼

おぉ、これは普通に美味いかもー。という印象。前のカレーに比べたら肉っぽさを感じられていいですね。

ちなみにポトフもなかなかいけますよ。一緒に行った人が食べていたので横取り・・・じゃなくて味見をさせてもらいましたから。ただし、ちょっとポトフに攻められて飽きるかもしれません。味は悪くないんですけどね。ポトフとみそ汁という「汁もの×汁もの」ってどうなのかと。ひょっとしたら女性は残しちゃうかもですね。

ってそんなこんなで注文が多いわけですが、悪いことばかりではありませんよ。ちゃんとサラダが出てくるところとか、食後のデザートとかコーヒーとかが付いてくるところはウレシイ。そして何より鯉が泳いでいるのが見えるのが楽しい。そんな空間です。

ちなみにスタッフの方に伺うと、ランチの期間限定は2009年いっぱいとのこと。でも状況をみて年明けも続けるかもとのことでした。ディナーはちょっくら敷居が高そうなので、まずはランチで下見がてら行ってみてはいかがでしょうか。夜は夜でいい雰囲気なのでしょうけれど、昼は昼で日差しが入り込んできて心地よい空間となってます。

本日のお店:
坊 其の壱

場所:
港区西麻布4-10-6
ビストロ通り、今はなき香港ガーデンが平面パーキングに代わり、その隣にある立体駐車場の向かい側ですね。APAホテルの裏です。

« « » »

Leave a Reply, コメントくださいな