[日記] 年始。横浜と中野と。

Posted on 1月 4, 2010 by

Check Retweet
« « » »

年末年始ネタの続き。年始のお遊びということで横浜と中野に行ってきました。

まずは横浜はみなとみらいから。1月2日。

MM21の風景-横浜美術館前

MM21の風景-横浜美術館前

くねさんが「暇だじょー。」と声を上げていたのをmixiボイスで発見。そろそろ連絡来るかなと思っていたら「何してんのー?」とメールが来た。待ってましたとばかりに返信し、みなとみらいに出陣することになったので行ってきました。時間帯がいい感じで撮影しがいのある風景が広がっていたので撮っておきました。やっぱりみなとみらいは絵になる街だなぁと思います。ヘタクソなエセ紳士でさえ「お?」と一瞬思わせられそうな画像を撮れますから。本気で撮ったらどんだけいいのが撮れるのか・・・一度撮りにきたいと思います。

そして後からいさおちゃんも愛車で合流。ピスト格好良すぎです。そしてホントに軽いの。重量そのものも、ペダルを踏んだ感じも。さすがにいさおちゃんみたいにウン十万円するのは買えないけれど、10万くらいまでなら頑張ってみようかなと本気で思いました。やべぇ、買っちゃいそう。
 
 
そして中野。1月3日。
高校時代からのお友達とお食事。中野ってすごいね。1月3日なんて余裕で開けてる店の多いこと多いこと。ウチの近所なんて4日からとか5日からなんていうのがザラなのにね。もうちょっと気合い入れてほしいです。

「やっぱ正月だし、和風ってことで鍋食いたくね?」との意見で一致。行った先は「味わい屋」さん。でかでかとふぐ料理をうたっていましたが、ちょっとそこまでは出費したくないということで普通のちゃんこ鍋をお願いしました。

ビールグラスがちょっとかわいい感じでした。
R0011430-2

どうやらお魚が美味しいらしいのですが、鍋しか眼中になかった我々はまったく注文せず。オーダーを取りにきた店員さんが「お刺身は大丈夫ですか?」と聞いてくれたのにね。なんて客だ。でも確かにちゃんこに入ってた鮭はおいしかったんですよねー。今度行ったらちゃんとお魚も頼みます。そしてロフトみたいになった2階席?もいい感じです。なんちゃってVIPになった気分☆

最終的にはデザートまで頼んじゃって、なかなか美味しゅうございましたよ。お値段もそれほどでもなく、何杯も飲まないのであれば適切なレベルかと。お会計後に「お年玉です。」ということでぽち袋に入った1000円割引券(有効期限:1月末日)と5円玉をいただきました。有難う。自分はたぶん来ないけど、もう一人はまた行きますよ、たぶん。

味わい屋 あじわいや – 中野/居酒屋、炭火焼き [食べログ]

そしてその後はカラオケへ。今年・・・じゃなかった、2009年にオープンしたてのモコモコ(moco-moco)さんです。(サイトないんだっけ?)小1時間ほど懐メロ特集して楽しみましたよー。でもそろそろ新曲を覚えていかないと芸が無いエセ紳士です。1人カラオケもいいけれど、やっぱり寂しいので誰か練習に付き合ってくださいな。

ってな感じで年末年始しっかり遊びました。後は人生リタイアするだけだー・・・ってオイ。うん、ごめんなさい。働きます。身を粉にまではできないけれど、ぶつ切りする程度には働きますよー(泣)

« « » »

Leave a Reply, コメントくださいな