[ランチ] お昼でもお寿司は食べたいよね。祥のお任せ握り。

Posted on 2月 11, 2010 by

Check Retweet
« « » »

ランチでお寿司ってなんて贅沢なの!と思うかもしれませんが、リーズナブルに楽しめるお店も西麻布にはちゃんと存在しています。うれしいことですね。そのお店は「祥(しょう)」といいまして、エセ紳士行きつけのマダレナやENZOのすぐ近くです。
 
 
確か去年の夏頃にオープンしていて、既に何度か来ていますが、まともにご紹介するのは初めてかと思います。あ、いや、その、隠してたわけじゃないんですよ?
 
 
やっぱりお寿司屋さんに来たら握ってもらわないと気が済まないですよね。
 
 

こちらのお任せ握りは980円。このクオリティでこの値段なら決して高くはないと思いますよ。ちなみにこの握りに合わせてけっこういい味出しているお椀をいただけます。ちなみにオーナー曰く、「お味噌汁くらいおかわり自由にしないとね。(ケチくせーこたぁできねーだろう?)」ということで、おかわり自由になってます。
 
 

 
 
外観はこんな感じ。「カジュアルすし」を名乗るだけあって敷居も値段も高くなく、それでもしっかりしたものを出してくれる使いやすいお店ではないでしょうか。そう言えば握りの他にも日替わり丼的な800円前後のメニューがあるんですが、エセ紳士はお任せ握り以外頼んだことないですね・・・。

 
  
場所は西麻布の交差点からちょこっと渋谷方面に向かい(渋谷に向かって右手沿い)、お弁当屋さんを右に見ながら角を曲がります。すると、ミニ公園みたいなフェンスで囲まれた場所が見えると思いますので、そのミニ公園の道路を挟んだ向かい側にあります。(パスタ屋さんのENZOの並び、それよりも手前ですね。)
 
 

祥 (寿司 / 六本木、乃木坂、広尾)

« « » »

Leave a Reply, コメントくださいな