[ランチ] 太陽人-てぃだんちゅ-で、ごーやちゃんぷる。

Posted on 3月 7, 2010 by

Check Retweet
« « » »

むしょーに沖縄料理が食べたくなることってないですか?・・・ないですか、そうですか。
エセ紳士はあります。沖縄料理というか、ごーやちゃんぷる目当てでしょうか。
そんな時は西麻布の太陽人へ行きます。
名前のせいか、立地のせいか、けっこう有名みたいですね。
さて、そんな今回は、いや、今回もごーやちゃんぷるです。
前回は半年以上前に訪問していますが、そのときよりも量が増えた気がします。
・・・いや、自分が小食になったのかもしれません。
いずれにせよごーやらしくも苦すぎない、程よい苦みを楽しみました。

そう言えば、おそばも付けられるんですよね。+50円だったかな?
島とうがらしをかけてやるとこれまた「んまい!」です。
ちなみに太陽人の島とうがらしエキスは思ったほど辛くないですね。
(めっちゃ危険なのは広尾の島唄のやつですね。最近行ってないけど。)

定食のご飯は、普通のご飯か十穀米を選べます。そりゃ十穀米を選ぶでしょ!
でも本当に十穀入っているかどうか確かめたことはないですね。
誰か数えてみてくれないかなー?

入り口はこんな感じ。
西麻布の住宅街に突如として現れる沖縄感あふれる店構え。

看板は夜になると光ります。たぶん。
ちなみに、明治通沿いからちょろっと入ったところにあるので知らないと見つけにくいかもしれませんね。

↓予約しちゃう?↓
太陽人 てぃーだんちゅ 沖縄創作料理 [ホットペッパー]

« « » »

Leave a Reply, コメントくださいな