[スキー] 今年の分をまとめてレヴュー。(画像多いので要注意)

Posted on 5月 3, 2010 by

Check Retweet
« « » »

今シーズンに限っては、そこそこ回数だけはこなしているのでまとめてレヴューしちゃいます。

年明けてから、ついに痛板デビューしました。場所はハンターマウンテン塩原。メンバーは部活の先輩同期後輩たち。しかし、本当にイタいな・・・。絵師さんに感謝せねば。

でも、初日は天候悪すぎて、途中でスタックしたり、風強すぎでゴンドラ止まってたりと、辛くて画像もほとんど撮れずでした。なのでちょろっと滑って大人しく宿で過ごすことにしました。そんなお宿は東急ハーヴェストクラブ那須。ウワサには聞いていましたが、マジすげぇとこです。間違いなく今の自分じゃ泊まれないレベル。恐るべし。ってかベッドがエロいぞw



そして2日目。今度こそ!と思いましたが、ゲレンデまでの過程で脱輪車が出てひどい渋滞だったので断念。まるっと時間ができたので美味しいと評判のパン屋さん「ペニーレイン」で、もっしゃもっしゃパンを食べてきました。確かに美味かったです。何より東京よりも安い!


そして2週間後。リベンジとばかりに再び那須近辺に挑みました。今度はマウントジーンズです。メンバーも部活の先輩お二人と。

天気はそこそこ。Mt.Jeansは初めてでしたが、日帰り程度なら全然悪くないと思いました。んで、やっぱりペニーレインで食べる我々。それにしてもペニーレインさん、その名前から分かる通り、ずうとるび・・・じゃなかった、ビートルズがずっとBGMでかかってるお店です。好きな人にはたまらんでしょうなぁ。


またしても時は変わって、再びハンタマ。今年は那須攻めし過ぎです。ってか東北道方面は○年前の蔵王日帰り以来ですね。メンバーは会社の上司とそのお友達。

天気は快晴、雪質もこの時期ではありえないほどのクオリティでした。


そして強行軍の3連休。1日目を日帰りで滑って、2-3日目は別のエリアで滑るという学生もなかなかやらないような移動っぷりでした。
そんな1日目のかぐら。

まさかこんなに春スキーっぽくなるとは思いませんでした。
そして2-3日目の志賀高原。2日目は横手山で滑りましたが、あまりにも天候不順で泣きそうになりました。
それでも頑張って渋峠まで行ってきましたよ。長野と群馬の県境ですって。

そして3日目。(志賀では2日目。)
天候にも恵まれ、思いっきり滑ってきました。板の高速系の性能を目一杯引き出す滑りもできましたよ。

志賀は良くも悪くもやっぱり「スキー万歳」なエリアですね。


それでもって4月10日はかぐらへ。ここから春らしくなってきますね。やっぱり天気がいいと気持ちがいい。

かぐらでのランチは「レストランかぐら」が多いのですが、ここでのパスタは要注意です。よってエセ紳士は大体カレーです。福神漬けも盛り放題ですからw

そして4月10日だというのにもうこいのぼりが。そんなことをすると季節感を感じてしまってお客さんが来なくなるんじゃないかと心配してしまうエセ紳士ですが、ちゃっかり一緒に写っておきました。


そして4月29日はまたしてもかぐら。この時期になると滑れるスキー場も少なくなって、大体行くところは皆同じになってきます。しかも「妖怪板つかみ」が出現するほどの悪い雪面状況になるこの時期まで滑ろうという人たちは猛者ぞろいです。みんな相当上手いです。2本板の人はもちろん1本板の人も。(ボードでコブ斜面を平気で乗りこなせる人は多くありませんよね)

ぱっと見、普通の斜面ですがよくよく見るとキッカーが。しかも相当でかくなりそう。対比する対象は赤い柵の並びにポツポツ並んでいるものがありますが、あれが人です。そこから想像するに中央左のキッカー予定地はクレイジーなサイズですよね。どうやらGW中に大会があるみたいです。

そして定番の福神漬け。この盛りっぷり。メインはカレーか福神漬けか?

そして偶然相席したおっちゃんの手袋。ん?なんか違和感・・・もしかして・・・ゴム手袋!?

そして帰りの道中で調達したソフトクリーム。美味い。

そう言えば、今回初めて声をかけられました。リフト降り場で。しかも係の人に。「素敵な板ですね!」と。ありがとうございます。そう言ってもらえるとこちらも作ったかいがあるというものです。反応があると正直うれしいw
ちなみに、耳はゴンドラ乗り場の係のおねーさんにもしゃもしゃされましたよ。

さてさて。板とウェアを新調しただけでは飽き足らず、痛板にしてしまい、更にはヘルメットにまで耳を付けて痛メットにしてしまったエセ紳士の今シーズンはあと1回行くか行かないかくらいだと思っています。もしかしたら月山ツアーを入れるので、追加されるかもしれませんが。(ってまだ行くのかよ)
んでもって、ある意味本題の痛板レヴューはまた別途書きます。

今期、エセ紳士が出没したスキー場:
冬那須 Mt.JEANS|マウントジーンズ・スキーリゾート那須
スノボ&スキー【ハンターマウンテン塩原】関東最大級のウィンターパーク
志賀高原観光協会|ようこそ志賀高原へ
かぐらスキー場|Prince Snow Resort

« « » »

Leave a Reply, コメントくださいな