[食] おでん&バーのHappy Manで送別会してきた。

Posted on 11月 9, 2010 by

Check Retweet
« « » »

大学時代の友人が名古屋にご栄転されるそうなので、同じ大学の友人たちと送別会を開催しました。
場所は横浜の「happy Man」。こちらは「おでん」が出てくる「隠れ家的Bar」として知る人ぞ知るお店です。
 
 
実は何年か前にも行ったことがあったのですが、飲み過ぎていたせいかほぼ記憶が無く・・・今回が初訪問みたいなもんでした。
 
 
自分たちの好きなおでんが食べられるようにと、あえてコースではなくアラカルトにしました。

「ちくわぶ」を初体験の大阪人がいたので食ってもらいましたが、どうやらお口に合わなかったようです。残念。そういや「ちくわぶ」は関東ベースの具材らしいですね。wikipedia先生が言ってました
 
 
ちなみにエセ紳士はコンニャク好きなのでひたすらコンニャクを食ってました。いやぶっちゃけ、コンニャクさえあればいいでしょ。コンニャクだけのおでんとか食べてみたいなぁ・・・というわけで、あなたの好きなおでんの具は何ですか?
 
 
おでんの薬味?と言えば、からしは外せませんね。でもここで更に素晴らしいのは「柚子こしょう」がついてくること。これはnice!

 
 
ちなみに入口はこんな感じ。いえーい!隠れ家っぽーい!!

 
 
そんなおされな入口の横にはなぜか「かかし」が・・・。もちろんちゃんと一緒に写ってきましたよ。

 
 
場所は横浜駅からちょっと遠いです。相鉄口からビブレとかドンキとかハンズの通りをまーっすぐ抜けて、信号のある交差点(岡野町交差点)にぶつかります。その交差点を渡って左手に進むと、ベローチェがたぶんあります。それを更に進むと、右手にかかしが視界に入るのでわかると思いますよ。

最後に。今回の会をアレンジしてくれたたくやん、ありがとね。あおきゃんは頑張ってくださいね。

本日のお店:
ハッピーマン Happy Man

« « » »

Leave a Reply, コメントくださいな