エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
IT

[IT]docomoスマホでメッセージR(Myインフォメール)を解除・停止する

久々のエントリ。しかもこんなtipsなのかなんなのかわからない内容でww
(うん。次から本気出す。)

docomoのスマホ使ってる人、最近「メッセージR」が届くようになった人おるやろ?
あれはな、メッセージRの体をした「Myインフォメール」っちゅーやつやねん。

Myインフォメールっちゃなんやねん?という話やけど、ドコモプレミアクラブの一部なんですわ。
まぎらわしいでおまっしゃろー?

なんでも、最近、
「iモードとspモード両方契約してる人は、これまでiモードのメッセージRに届けていたMyインフォメールを、spモードのメッセージRに届けることにした」
そうな・・・

・・・うん。わけわからんです。

とにかくspモード宛のMyインフォメールを解除したけりゃ以下の手順踏んでみるとええと思うで。

  • 1 「mydocomo」のページに行く(各種サービスの契約・解除するとこですわ) mydocomo
  • 2 どこかにあるであろう「Myインフォメールに申込む」(自分のページは右下にあった)を押す
  • 3 「配信登録はこちら」をクリック
  • 4 「Myインフォメール配信:希望しない」を選択する
  • 5 Yeahhhhhh! You’ve done it!!

という感じで、上記手順でたぶん止まる・・・とエセ紳士は信じとります。(というのもさっき自分も手続きしたばっかりなんで)

さらば!(できたらええなー)忌まわしきMyインフォメールよ!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA