[日記]とりあえず近況報告

Posted on 7月 7, 2013 by

Check Retweet
« « » »

とあるエセ紳士の近況報告

ブログとか久々過ぎて何書いていいかわからなくなっていることもあり、とりあえずここ数カ月の近況報告をしつつ、書けるネタを探していこうと思います。

お仕事

相変わらずソーシャルゲーム作ったり運営したりしてます。
(企画と運営って求められるスキルが違うのよ、という意味でわけました)

今度新しいアプリ出すんですが、それにてんやわんやでした。そろそろお披露目できるんじゃないかと思ってますが、いかんせんリンゴマークの会社さんの(担当者の)胸先三寸で決まるところもありまして、同業他社さんも苦労されているんじゃないかと勝手に推察しています。(マジめんどい)

この業界も流れがやたら早いものがありまして、アプリ単体での数ヶ月前のアドバンテージはあっと言う間に消し飛んでしまうし、絶好調に見えた会社さんも、気づいたら経営やべぇ、みたいなことになっていたりと、なかなかエキサイティングではあります。

ただ、このスピードで走り続けられる人・会社は業界ではごくわずかなんじゃないかなと(肌感ですけど)。そんでもって「もう無理ー!」となったときに、どうやって生き残るべきかというのが、目下の個人的な課題です。業界にという意味だけでなく、人間としてどうやって食ってくの?という点においてもですね。

遊び

冬シーズン終わってからあんまり遊んだ記憶がないです・・・。
会社のメンバーとはちょくちょく飲んだり食ったりしてるんですがねぇ。

そういや、先日大学時代の同期にちょこっと会えたのが何気に嬉しかったですね。
そんなこともあって、共通の体験をした者同士でそのことを語り合える機会って実は貴重である、ということを最近特に感じています。過去の自分に立ち返れる場所とでも言いましょうか。
なるほど、これが年をとるということなのでしょうかね。

後はたくやんと映画観に行ったくらいかなぁ。「攻殻機動隊ARISE」観ました。

オリジナルやTVシリーズの「攻殻感」を受け継ぎつつ、次の段階に進めた感があって、もっと早く行っとくべきだったと思いました。知り合いの知り合いが関わってることもありますし。(ほとんど関係ないやん)
次のやつは公開されたらすぐに行くと心に決めています。

食事

生活圏が恵比寿〜中目黒のお仕事中心という極狭の範囲なのですが、ランチは外で食べられるようになってきました。(自炊はほとんどしてません。湯を沸かして茶を入れるくらい。)

中目界隈はゆるめのカフェが多くて個人的には好きなんですが、いかんせん一緒に行く人間がいかつい男子が多いので、カフェでまったり、というのはなかなかできてないです。もったない。

それでも中目界隈のランチスポットにはそれなりに詳しくなりまして、広尾メインだったころと変わらないクオリティのエスニック料理にもありつけてます。

あと会社の仲間と「ラー会」という活動をやっていて、週1回はラーメン食いに行ってます。
うどんがないならラーメンを食べればいいじゃなーい!ということですね(違

そういう意味ではうどん不足が深刻で、もはやうどんの国出身を名乗れないレベルの消費量です。(うどん食いてぇ。)

その他

祖母が身罷りました。
先月、今月とそれ関連で実家に帰ってました。
入院中のばあちゃんは大変だったと思います。認知症もややあって、たまに顔見せに行くと、一発では自分を認識してくれなかったのがなかなか切なかったです。
なにはともあれ、ばあちゃんはゆっくり休んでください。

ただ、これでじいちゃん一人になっちゃうので、そちらが心配です。
あんなに気丈だったじいちゃんが、弱って見えるのがなかなかつらいです。縁起でもないこと言いますが、いわゆる「後追い」が発生してしまうのもなんかわかる気がします。

というわけで、いざ書き始めてみると、そんなこんないろいろあったなぁというわけでそこそこの文章量になりました。

またランチブログでもやっちゃいますかねー。

« « » »

Leave a Reply, コメントくださいな