エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館

Day: 2003/08/22

01 ブログ

大学のプール。

かなり前にsports facility passというカードを得たので、今日はプールに行ってきた。ところでこのカード、これを持っていると体育館やプール、ジムなど大学の体育関連の施設が1年間無料で利用できるというものなのだが、なんと90ポンド(1万8千円ぐらい)もする代物である。当初は60ポンドと聞いていたのだが図書館事務の人の勘違いでさらに30ポンド必要とのことだった。自分はこれでも体育会系の部に所属しているので、どうしても継続的に運動したいという意識が働き、仕方なく購入した。そして今日初めて室内プールを利用したわけだ。 さてこのプール、なかなか味のあるということを語らなければならない。それは何かというと、深さがすごいということだ。プールサイドからそっと入り、軽く潜ってみる。ところがいつもならすぐに底に足が触れるというのに、触れるどころかどんどん沈降していくではないか。それもそのはず、なんとそこは深さ3mはあろうかという最深サイドだったのだ。これには驚いた。恐らく日本でこれほどの深さを持つ一般人が利用できるプールというのはなかなかお目にかかれないのではないだろうか(勝手な推測だが)。後でどこまで潜れるか試してみたが、普通に潜ると耳が痛くなる(水圧の関係)ので、耳抜きをしないといけないくらい深いのだ。人によってはできない人もいるらしいので(実際自分の父親はできない・本人談)、そういう人は気をつけたほうがいいかもしれない(笑)。 今回はプールだけだったが、これからこのカードをもっと活用していくつもりである。

Read More