エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
13_仕事

今日で8日目(予定)

今日は18時出勤なのでまだ学校で授業中。授業中なのにこんなことしてていいのかと思う人もあるかもしれない。しかしこんなことやってていいんです
なぜなら今の授業こそがこのblog作成の基となっている授業なのである。つまり、blog作成が授業内容なのだ。
さてさて、「バイト日記」とタイトルをつけているので、バイトの話をしようと思う。
現在、ある有名レストランでウェイターのような仕事をやっている。こちらの店では「サーバー」と呼んでいるのだが、似たようなものだ。ただ、サーバーになるためには別の役職を経験せねばならない。「バッサー」と「ランナー」である。
バッサーはホール内で基礎的な作業を行う役で、空いた皿をさげたり、来たお客様に水を入れて出したり、シルバー(スプーン、フォーク等)をふきんで拭いたり…といった作業をこなすのである。この段階は、個人差はあるが、2週間〜1ヶ月で終えられるらしい。ただ人によっては1.5ヶ月も続けざるをえなかった人もいるとのこと。
次の段階は「ランナー」である。この話は次回に…

ちなみに自分はバッサーの段階を6日間という期間で終了している。担当の社員曰く「恐ろしいスピードで出世してるね?」ちょい自慢だったり♪

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA