エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
13_仕事

1ヶ月(以上)経過。

このバイトを始めてからすでに1ヶ月以上が経過した。これまでの間、いろいろなことがあった…


バッサーをこなし、ランナーになり、サーバーとして働く。忙しすぎる職場でかなり鍛えられたように思う。
実はこのアルバイト以前には飲食関係の仕事はしたことがなかった。それだけに最初は慣れるまでかなり苦労した。周りの人は皆プロ意識が高く、非常にハイレベルのサービスの質を追求している人々だ。このような中で理念的なことから細かいテクニックまで様々なことを教えていただいた。(もちろん今もご指導していただいている)
この環境を一言で表すと「大変勉強になる環境」と言える。自分はアルバイトを次のように考えている。
いろいろなこと(サービスに関すること、営業テク、人間関係)を学ばせていただけるうえに、賃金までいただけるすばらしい学校だと。
まだまだ自分は世の中で役立つ人間ではないのにもかかわらずお金をもらえるなんてすごいことであると思う。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA