エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
01 ブログ

帰省したけど・・・

前回の投稿にも書いてあるが、今週の3日?6日で地元に帰ってきた。地元での予定を何も入れてなかったので時間を持て余しては困ると思い、何冊も研究資料(ってカッコよさげに言ってみるが結局はレポート用の本)を持ち帰ってみたものの、ほとんど読まなかった。やたら重くてあんなに持ち運びに苦労したのに。やはり最初から荷物減らしておけばキャスター付きのバッグを購入すべきか・・・


それにしてもなぜ空き時間がなかったのか。その原因の一つはテレビの存在だと思う。我が家(今1人で住んでるところ)にはテレビを置いていない。無いなら無いなりに生活はできるものだからであり、時事ニュースなどはネットで大体のことはわかるからである。ただ普段テレビに触れないことの弊害もある。たまにテレビを見るとそこに釘付けになる可能性が高いのだ。特にCMはヤバイ。CMではその商品を買ってもらうために魅力的なアピールをしている。普段から見慣れていると特におもしろくもなんともないのだろうが、たまに見ると非常に新鮮に感じてひきつけられるのだ。もちろん数ヶ月間テレビに触れない生活をしていると番組もいろいろ変わっていることも多々あるし、知らないタレントさんが出ていたりするため、しっかり根が生えてしまって気付くと2?3時間が平気で過ぎてしまっている。あな恐ろしや。改めてテレビの影響力を思い知った帰省であった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA