エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
01 ブログ

雨も振り続き…。

2:健康とスポーツ実習 3:平和研究 4:人文地理学特論Ⅱ 5:北米研究
2限の健康とスポーツ実習は体育みたいなものである。別に「健康とスポーツ科学」という授業があり、こちらは保健みたいなもの。ちなみにどちらもウチの大学では必修科目であるので、取らないと卒業できない。やたら体育関連に気合いが入っていると思う。でも今日は雨が降っていたので自主休講(なんと無茶な言い訳…)


で、今日は昼休みを挟んで3限から出席。前期も平和研究の授業があったのだが、単位を落とした…と思っていた。しかしなんらかの手違い(!)によりみごと単位取得。これは後期も出ねばなるまいとちゃっかり出席している。ちなみに今日は「構造的暴力」の一例として、アフリカのエイズを扱ったビデオを見た。
4限の人文地理学特講は、本学では有名な教授(地理学・他大学の先生)の講義である。今日は地番(番地は俗称らしい)について話を聞いた。
5限の北米研究は、日本人でありながら英語で講義といったスタイルの授業である。ちなみに自分のゼミの先生である。アメリカの大統領の権限について熱く語ってくれた。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA