エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
01 ブログ

晴れた!

2:フランス語 3:情報処理活用AⅡ 4:English for Int’l Relations B 5:外書購読C
久々に晴れたが、すっかり秋っぽくなってきた。学内のメインストリートに並んで育っているイチョウの木々も、何本かは銀杏を落としている(かなり臭いけど・笑)


2限は文字通り語学(仏語)の授業。受講は1年ブランク(留学のため)の2年目になるが、相変わらずほとんどわからん…英語で授業してくれたらわかりやすいだろうに。先生がやたら個性的なのだが、この人と自分はどうも相性が悪い。だから1年生のときに単位取得できなかったのだろう。今年も怪しいもんだ。
3限は情報の授業で、今年のテーマは「ブログ」。そぅ、まさにこれである。ちなみに自分は授業用にこれとは別にブログを持っている。
4限はEnglish for International Relations Bという授業。他にAとCがあり、それぞれ担当の先生が違う。外国人講師(アメリカ人)が先生の授業だが、今日は訳あって自主休講。内容は次回来週紹介する。
5限は外書購読Cだが、文字通り外書(ここでは英語のテキスト)を読むことになっている。ちなみに今扱っているのは「Generalization of Democratization」で、民主化があーだこーだという内容。正直言って、このテキストの文章は難しい(読みにくい)。
来週はもっと忙しくなるんだろーな…

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA