エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
01 ブログ

台風 is approching…

2:フランス語 3:English for Int’l Relations A 4:国際関係基礎演習Ⅴ
ついに週末、金曜日なのだが、あいにく今日は朝から雨が降り、自転車通学者としては大変な苦痛を強いられた。


しかも、今朝は3限の授業のレポートを作成していて、気づいたら2限のフラ語の時間に少し遅刻する時間になってしまった。雨も降っていたので、結局フラ語を自主休講する気満々で授業に出ているはずの友人に「授業内容を後で教えて」とメールをした。すると、ヤツから「オレもまだ自宅です」と返信が。お互いダメダメじゃん。
3限には間に合うように着いたのだが、朝食も昼食も採っていなかったので、ショップでサンドウィッチとパンとコンニャクゼリードリンク(名前は忘れた)を購入して食った。ちなみにこのコンニャクドリンク(りんご味)は最近のお気に入りであり愛飲している。授業内容は「Fail Safe」(1964)という映画を見ただけだった。だがこの映画はすごい。冷戦中の、アクシデントによる水爆攻撃の恐怖を描いているわけだが、鬼気迫るものがあり、映画に完全に引き込まれてしまった。これは国際関係学を学ぶ学生としてぜひ改めて見てみたいと思う映画だった。
4限は我が学部の学部長である先生のゼミである。今日は自分のプレゼンではなく、他の2人の発表だった。「民族問題」と「貧困」をそれぞれ扱おうとしているようだった(ヤツらはまだ2年生なのでしっかりした研究テーマが確立されていない…自分も怪しいものだが)。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA