エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
01 ブログ

台風襲来した。

水曜日分更新。
なんとなんと台風のせいで5限が休講に!こんな経験初めてである。でもこれって振替えの授業とか入るのでは…それは困る。

2:フランス語 3:情報処理活用AⅡ 4:English for Int’l Relations B 5:外書購読C


2限のフラ語はまたまた自主休講。最近自主休講が多い…
3限、これはがんばった。「国会議員とブログ」というテーマでプレゼンをした。一応国会議員の中でブログを持っている人は12人は確認できた。そのうち2人は休止中ないし閉鎖予定(安倍晋三さんとか)。結局、皆さん自分の活動日記的なことしかホームページで開示していない。ブログのいいところはコメントやトラックバックがつけられるところなのに、それができないんじゃ議論できないので意味がない。確かに地元で選ばれてくるんだろうけど、国会議員は国家の議員なんだから、例えば北海道の議員さんも沖縄県民のことを考えなきゃならないわけで。「国民の意見を反映して…」って言うのならもっとそういうシステム作りをしていくべきだと思う。インターネットのおかげでかなりそれに近いことができる時代になってきたのだから。
4限はなんと先生自ら自主休講宣言。「Is there anybody who can’t concentrate on study because of tyhoon?」なーんて聞きなさるもんだから、皆手を挙げて休講決定。ありがたやありがたや…

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA