エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
01 ブログ

たまにMTめんどいゎー。

ご存知かどーか知らないが、このblogはMT(MovableType)で構築されている。
そのMT新規インストールして、前のブログデータを読み込んだ後の話。
MTってなんじゃ?って人は読み飛ばしてみよっか。


Use of uninitialized value in substitution iterator at lib/MT/Util.pm line 150.

再構築中&その後に現れるこのメッセージ。なんやの?これ?
と思ってググったら、似たような文章を発見。
世の中にはすごい人がいるもんだ。
リンクしちゃっていいのかわからんけど、
Importing New Weblogs into Movable Type
この人いわく「言語の設定が違ってるで~。」
とのこと。ほんまかいな、と半信半疑で設定のところを確認。
すると・・・

「チェコ語」になってたーーーーーー!!!

マジすごすぎ。こんな症状の人、他にもいそうですなぁ。

2 thoughts on “たまにMTめんどいゎー。

  • チェコのいいところも悪いところも聞いたことがあります。
    ウチの弟は怪しげな両替人にぼったくられ、ウチのゼミの先輩は行く先々でめちゃくちゃ親切にしてもらったとのこと。一度は行ってみたい国の一つではあります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA