エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
01 ブログ

旅立った友へ。

今日(ってかもう昨日か…)、同期で英国に語学留学に旅立った友人がいる。
たまにこのblogにもコメントしてくれていた人物だ。
一応、本人の計画では約1年間、日本を離れるらしい。
健闘を祈る。


正直なところ、ヤツが本気で日本を離れるとは思っていなかった。
なぜなら、ヤツは「有言不実行」、いつも口先ばかりで
実際に何か行動に移すことがほとんどなかったように思うからだ。

だが、今回は違った。
ヤツは本気だった。

日本を離れ、見知らぬ土地で生活をし、生活習慣の異なる地で扱いなれない言語を使う・・・
この事がいかに大変か。
少しばかりそういう経験をした事のある自分だから、その意味はわかっているつもりだ。
それだけにヤツが渡英を決断するとは思えなかったのだ。

だが、ヤツは決断した。
だから自分はここでヤツに謝ろうと思う。

見くびっていてゴメン。
キミの事、見直したよ。

これから、色々な不測の事態に遭遇することになると思う。
ひょっとしたらすごいホームシックになって帰りたくなる時があるかもしれない。
でも、それに負けていてはいけない。
最後まで自分のやりたいことを貫いて、一回りどころか二回りも三回りも大きくなって
帰ってきてもらいたいと思う。
そして、ヤツなら本当にそうなれる力があると自分は信じている・・・

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA