エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
01 ブログ

久々の本日の授業。

久々に本日の授業のおさらいをしてみる。

1:フランス語教養基礎Ⅰ 2:開発地理学Ⅰ 3:English for Int’l Relations C 5:国際協力論

どうやら今年度の水曜日の更新は初めてらしいぞ、と。


1限には間に合った。(厳密に言えば10分ほど遅刻だが…)出席取れてよかったよかった。
もぅフラ語は出席だけ取れれば満足。(するなょ!)

2限では戦後の日本の国土開発について。
先週の話では「裏日本」という呼称があることを知り、
明治維新後から、いわゆる裏日本は次第に落ち目に…という過程を知る。
なるほど、言われてみれば…。
その続きで、戦後の国土開発、というより復興がどういう計画のもと行われていたかの導入部分を聞く。

昼食後の3限の英語の時間。
今日はnegotiation skillその1。
食後だけに眠い。ってかあまり英語を話せる人がいなくて面白くない(おっと暴言!?)
というか、ただの自分の怠慢。もっと発言しろ!エセ紳士!!
だからエセのままなんだよ!

4限は無し。部室で昼寝したかったが、とあるところからの借金の返済のため近所のSMBCへ。
無事引き出し&返済完了。
これでやっと一安心。

最後の5限はウチのゼミの先輩(といっても学年はかぶってない)の授業。
先輩といっても自分にとってはやはり先生である。
最近は「開発経済学の理論的視座」ということで、理論のお話ばかり。
ぶっちゃけ眠すぎで、ノートには何本もミミズが…
しかも黒板を消すのが早すぎて、ノートが取れないこともしばしば。
うへー。Mせんぱいぃ~~!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA