エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
01 ブログ

免許更新、そして帰還。

免許を更新してきた。
適性検査(視力)で、自分の数人前で検査を受けていたおじいさんが、

じいさん 「右や?右!」

係の人 「間違っとるなぁ。違うやろ?これは?」

じいさん 「上!」

係の人 「違うで。見えてないやろ?運転はできよんな?」

じいさん 「運転はできよるんやけどなぁ…メガネかけなあかんのな?」

という具合に、高齢者は危険。いろんな意味で危険。


さて、今回は体調が絶不調なため、免許証の写真で死にそうな顔をしていないかと心配していたのだが…
幸いなことに、それなりに普通の顔で写っていた。
さすがに前回よりいいオトコ(笑)ではないが、まずまず。まぁ許容範囲だ。

その後、父の車の車内でディープインパクトのダービー勝利の映像を見てちょっと感動。
すごい馬だね。ヤツは。
馬を知らない素人でもすごいと思う。

そして今回が最後であろうスカイメイトの身分を活用して高松→羽田へ。
機内で爆睡中に「お飲み物はいかがですか?」と突然聞かれにちょっとテンパった自分。
しかもウーロン茶と言ったつもりだったのに、なぜかオレンジジュースが出てきた。
ま、どっちでもよかったのだけれど。

また、着陸5分前くらいに、近くに座っていた子供が泣き始める。
これだから子供は苦手。
大人しい子供ならいいのだけれど…
親は大変ね。

相変わらずの1泊2日という強行日程で帰省した。
本当はもっと長期で帰りたいのだけれど…
次はいつだろう?

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA