エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
13_仕事

もう辞めるか。

昨日のバイトは忙しかった。
なにせほとんどの個室が満室で、かつ他のテーブルも予約・フリーの客含め満席状態。
忙しさに耐えて、よくがんばった、感動した!

さて、この店で学べることも少なくなってきたようであるので、
そろそろ辞めちゃおうかなー的な気分になっている。


元来、エセ紳士は飽きっぽい性格なのである。(おぃおぃ

決心した理由は2点。

まず、『給与』。
過去に1500円/hで働いていた人間が
920円/h程度で満足できるわけがない!
ということにやっと今頃になって気づいたのだ。
コレだから困るね、人間ってヤツは。

そして『スキル』。
過去の品川でのレストラン経験、そして今回のスカイビル内のレストラン経験を通じて
レストランでの接客スキル等、おおよそのものは学んだという実感がある。
ワインも出せるし、言葉も気をつけられる。
あと学べそうなことといえばその店独自のシステム、流儀であろう。
どうせなら自分はもっと一般的に通用するスキルを身につけたい。
そういう意味で、今のレストランで学べることは残り少ないのかなと思う。

これらは、バイトをすることに対してちょっと面倒になってきたなという
ことへの単なる言い訳かもしれない。
それでも、エセ紳士としては色々色々色々なことを経験したい。
そのためには一つのバイトを一生懸命続けるということももちろん大切だろうが、
様々な経験をして人間の幅を拡げるということもまた必要なことだと思っている。

ちなみに、恐らく自分が辞めるまでに1ヶ月くらいだろうか。
もし、ウチの店に来たことがない方は、それまでにぜひ一度お試しあれ。
日曜の夜など比較的空いているとき以外は基本的に予約は必要だけど。
来てもらえれば、エセ紳士の紳士っぽいサービスを楽しめると思う。

お待ちしております。