エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
01 ブログ

近況と予定とお願いと。

えっと、いきなりですが。近況報告やら今後の予定やらお願いなど、
色んなことをつらつらつらつら書いてみます。
 
 
【 近況 】
最近は週3日で大学へ行ってます。
月水金です。
1年生のときに取得すべきであったフラ語の単位が未だにありませんので、
それを何とか獲得すべく、最近は単語帳やらテキストやらを持ち歩いて、
フラ語漬けと言っても過言ではな・・・いや、やっぱり過言ですが、
そんな生活を送っています。
変なプライドが突っ張って、4年生なのにゼミ2つに出席中です。
困ったもんだ。

あと、部活に最近力を入れつつあります。
女のコが入ってくれたからです・・・とは口が裂けても言えませんので、
ウチと他大の2年生に触発されたから、とでも言っておきましょうか。
間違ってもウチの4年生には触発されません(失礼w)
触発されたとしてもダーツくらいでしょうか。
もしかしたらワンピとか買っちゃったりしちゃうかもしれません。(アホだ・・・)

あと、週2日は、内定先でインターンとして働いています。
勉強中の身なのにちゃっかり時給ももらってたりして、
ホントにいい生活してると思います。
とりあえず、入社後3年間ぐらいで受けた恩は倍返しして、
独立なりなんなりの判断をさせてもらいたいと思います。

それと、出張PCサポートのバイトがまだ続いています。
早く手を引きたいのですが、人材不足の現状ではなかなか難しそうです。
週1回くらいのペースでスポット的に動いてます。
いや、だから、横浜は遠いっていう話です。
 
 
【 今後の予定 】
まず、5月の19~21日で帰省します。
なんでそんな時期なのか、疑問に思うかもしれませんが、
理由は簡単。
「帰りたくなったから」です。
相変わらずの短期決戦ですね。

それと、前にもここに書きましたが、色んなプロジェクトが進行中です。
とりあえず、協力者の見つかったモノから進めていきます。SNSとかですかね。
 
 
【 お願い 】
まずは上でも書いたプロジェクト群の協力者を募りたいです。
もちろん経験は不問。
大学に入って、わけがわからなくなっている1年生や、
2年目って意外に暇なのよねという2年生や、
そろそろ自分の将来のこと本気で考えなきゃいけない学年かなと思う3年生とか、
就活終わったけれど、やることがねーじゃん!っていう4年生などなど。
誰でもいいからなんか面白いことやりましょうよ!
↓興味ある人、いらっしゃ~い☆

音をいじる仕事(ネット de ラジオ、ポッドキャスティング)。
100人以上のでっかいイベント。
フリーペーパー発行。
ベンチャー企業に興味津々。
ダンス(HIPHOPとか)。
WEBクリエイター系の仕事。
地域限定SNS@恵比寿。

 
それと、旧エセ紳士の館へリンクを貼ってくださっている皆様へ。
URL変更していただければ幸いです。
こっちでーす。
http://winged-sheep.com/
そろそろ旧サイトが消えてしまいそうなので、
よろしくお願いいたします☆
また、新たにリンクしてくれるという奇特な方がいらっしゃいましたら、
どーぞご自由にリンクしちゃってください。大歓迎です!

あと、PC知識を身につけたい横浜在住の大学生には、
ウチのバイトをオススメします。
今ならまだエセ紳士がいろいろ指導できるので
しっかりとした知識を身につけるチャンス!
大学時代はワードしか使わなくても、
社会に出れば他のスキルも当然のごとく求められる場合が多いです。
いきなりそんな場面に出くわして戸惑ってしまい、
本来の自分の能力が発揮できないのはイヤですよね。
ならば卒業前に勉強しちゃいましょうよ、ってことでウチのバイトやりませんか?
 
 
というわけで、ごちゃごちゃ書いておきました。
読みにくくて申し訳。
ってか最後まで読んでくれた人、すごいです。ありがとう!


 

2 thoughts on “近況と予定とお願いと。

  • さ、最後まで読んじゃいました…
    すごいでしょ!(笑)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA