エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
01 ブログ

最近NOVAに行ってなくね?

ちょっと気を抜くと、就活やら引越しやらで、NOVAに行ってないことに気づく。
ってことは英会話をまったくしていないということ。

そりゃ品川駅であめりかんな人に道を聞かれたとき、バシッと答えられませんわなぁ。

あめりかん ’I wanna go to Tokyo station. (東京駅に行きたいんだけど、どうすりゃええの?)’

エセ紳士 ’あぁ、えっと・・・。Go up the stairs.(そこの階段上って。)’

どーん。それだけしか言えなかったのかよ!!
末期です。
このままいくとホントにしゃべれなくなりそうです。
里帰り(留学先を訪問すること)したときにマジで困りそうです。

やばい。頑張ろう。
フラ語片付けたら頑張ろう。


 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA