エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館

Day: 2006/06/22

01 ブログ

室内充実中。

自宅のインテリアが充実しつつある。 先日はゆったりできるソファチェア(リラックスチェアとも)を導入。 マジでいい、これ。 でも、ウチの部屋を知ってる人は どこにそんなものを配置するんだと思うかもしれない。 でも、秘密の場所があるんですよ。 「ロフトベッドの下」という秘密の場所が。 そこに3月?4月?くらいに購入したウネウネする室内灯(くねくねじゃないよ)も配置。 なんちゃってオトコの隠れ家的雰囲気が出ている。 このチェアにどっかりと身体を預け、部屋の照明を消して、 室内灯でライトアップすると、すごくいい感じ。 そこで紅茶とか飲みながら読書とかすごくイイ。 あと、デスクライトも更新。 今までは大学入学時に購入したちゃっちぃヤツだったのだが、 今回思い切ってワーキングライト@無印を購入。 これには前フリがあって、英国留学中にIKEAで購入して使っていた ワーキングライトがどーしても忘れられなかった。 そこで色々探していたのだが、どれもこれも高い!!(IKEAはめちゃ安い!!) 仕方が無いので諦めかけていた矢先、 なんとMUJIでちょうどいいのがあるではないか!!

Read More