エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
01 ブログ

やりたいことはたくさんあるけれど・・・。

実現できなさそう。
自分には向いていないんじゃないか。
他の事にかかっていて時間が無い。
協力者が見つからない。
 
 
・・・等々。
 
 
 
でもさ、それって全部言い訳だよね。

実現できなさそうって言ってると一生できないだろうし、
それが自分に向いてるかどうかなんてやってみないとわからないし、
時間が無いのは時間の使い方が下手か、実は後回しのための言い訳だろうし、
協力者が見つからないのは自分の熱意が伝えられていないだけだろうし。

自分がやらなきゃ始まんない。
もちろん、それでも世の中は勝手に回っていく。
自分だけを取り残して。

もし、この世界に、少しでも変化を与えたいという気持ちがあるなら
自分から1歩を踏み出すしかない。

そんな自分に、某社の社訓や某スキースクールの心得をぶつけよう。
元ネタは何なのか知らないけれど。

「知恵のあるものは知恵を出せ、

知恵のない者は汗を出せ、

知恵も汗も出せない者は静かに去れ。」

2 thoughts on “やりたいことはたくさんあるけれど・・・。

  • 最後の言葉、厳しいけどカッチョイイ言葉だね!!

  • だよね~。だから強烈に印象に残ってるんだよね。
    紙に書いて壁にでも貼っておこうかなw

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA