エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館

Day: 2006/07/01

01 ブログ

mixiぷろふぃーる。

あちゃー。 ついさきほどmixiのプロフ変更してなかったことに気づく。 まだ横浜に住んでたよ・・・。 確かに横浜は好きだけれども。 第2の故郷ではあるけれども。 今は 恵 比 寿 に住んでますから。 知らなかった人、忘れてた人、これを機に覚えてね。 「金沢文庫=エセ紳士」はもう古い。 「朝比奈=エセ紳士」はもっと古い。 これからは「恵比寿=エセ紳士」で行きましょ。 恐らく向こう4年間くらいは動かないでしょうから。

Read More
30 写真館birthday

我が家の御守り。

先日のbirthday partyでもっさんからプレゼントしていただきました。今や、般若心経の手ぬぐい(笑)と並んで、我が家の御守り状態です。 ちなみに、あらいっちからは白チョコシリーズ、さっちんとあおきゃんからは紅茶シリーズをいただきました。チョコ喰うたび、砂時計をひっくり返すたびにあのときのうれしさが蘇りますよ・・・。 あ、ところでこの画像は新デジカメで撮りました。新しいキャメラ、めちゃ楽しいぞ、と。

Read More
01 ブログ

陰陽師にハマるエセ紳士。

フラ語の勉強も一段落し(でもまだ授業があるけれど)、 ゼミの発表も終え、外書の発表ももう少し先の今日この頃。 少し面白味のある文字群をなぞりたいなと思いおもむろに陰陽師を手に取った。 通学途中の電車の中でちょこっと読めればいいかなぐらいで バッグに忍ばせておいたのだが・・・。 行き帰りの電車内でこの巻は読破してしまった。 仕方ないのでこれらも持ち歩くことにする。     あぁ。やっぱり晴明と博雅の掛け合いが秀逸。 淡々としていながら単調ではない。 気持ちいいくらい力の抜けた雰囲気が、平安の闇へと読み手をいざなう。 大好き。 そのうちに、 「なんか自分、安倍晴明の生まれ変わりかも・・・」 とか虚言を吐き出すかもしれないので皆さん気をつけて。 そんな陰陽師も所蔵しているエセ紳士の本棚はコチラ↓ エセ紳士の本棚

Read More