エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
01 ブログ

歳の差を感じますかそうですか。

エセ紳士は人間として、今年で23年目を迎えております。
4つ下の若き獅子たちと交流する機会も増えました。

そんな中、ふとあることに気づきました。

それは・・・


 
 

 
 
彼らのブログやmixiの投稿記事が読みにくい!
 
 
 
・・・ということです。
同世代前後の文章はすんなり読めるんですが、
4つくらい下の世代の文章になると、なぜか読みにくい。

別に彼らの表現がおかしいとか正しくないと言ってるわけじゃなく、
何か自分とは異なる空気を持っているな、と感じるわけです。
彼らと自分では触れてきた空気がかなり違っているのかなぁと。
すんなり自分に馴染んでこないんですよね。
これはやっぱり世代の差からくるものではないかな、と思うわけです。

でもそれはどうしようもないことであり、
生きていれば当然感じることであるとも思うのです。

問題は、その差を受け入れられるかどうか。
素直に、謙虚にその違いを許容できるかどうか。
ということなのではないでしょうか?

どうでしょう?人生の先輩方。

 

2 thoughts on “歳の差を感じますかそうですか。

  • あおきゃん

    絵文字を使いまくる人は同年代でも読みにくい。慢性的にオヤジです・・・

  • 確かに。ま、オヤジでもええやん。
    ってかおかえり。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA