エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
13_仕事

3連勤の二日目。

昨日に続き今日も出勤。
久々?の連勤。
毎日働いている先輩方はやっぱすごいね。

学生ペースはやっぱ楽だけど、
それじゃあ世の中渡っていけないことも多々あるよね。

昨日、とある翌朝締め切りの課題提出に際して言われた一言。

「もぅ扱いは学生じゃないんから課題提出は義務では無いけれど、
でも社会人には配慮っていうのがあるよね。
(だから課題を受け取る人のことを考えたら前日中に課題は提出するよね)」

こんな感じ。
そりゃそうだと、もっともだと。
どこか無意識のうちにでちょっと甘えていた部分があった気がする。

やはり自由(権利)の裏には「責任」や「配慮」がくっついてるよね。

 

One thought on “3連勤の二日目。

  • エセ紳士で、扱いされた!
    きょううにうにぃは、エセ紳士の課題も提出するはずだった。
    ここで社会提出するはずだったの。
    ここまで裏出勤したかも。
    きょう、エセ紳士は出勤された!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA