エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館

Day: 2006/08/17

01 ブログ

そこはもはや貴方の知る場所ではない。

たとえば故郷。 関東に出てきて、たま~に実家に帰省すると、 知らないお店ができてたり、 知ってたお店がつぶれてたり。 友達が結婚してたり、 知人が疾走・・・じゃなくて失踪してたり・・・。 たとえば学校。 卒業して、たま~に何かの用事で訪れると、 知らない先生が何人も勤務してたり、 知ってた先生が転勤してたり。 変な行事が新たに出現してたり、 校則にわけわからん変更が加わっていたり・・・。 でもね。 そんな世の流れの中でもやっぱり 変わらぬものは存在するわけで。 そんな遷り変わるもの、遷り変わらないものを全部ひっくるめて、 今この瞬間という時間軸でスライスした世界の断面が・・・。 あれ? 何が言いたいのかわからなくなってきた。 あ、それはいつものことだったな。

Read More
01 ブログ

熱暴走?

いかん、なぜか脳ミソが興奮している。 暑さにやられたか?いわゆる熱暴走か? とにかくいろんなことが頭に浮かんでくる。 これを冷静に頭の中で処理しきれないので とりあえずどこかに書き留めておいて、 後でまとめてみよう。 あぁ、でもスパゲティが茹で上がる。 洗濯物も洗い終わる。 むぅ。 手に負えん。  

Read More
13_仕事

働き盛り?

今週は週4日勤務。いわゆる4連勤。 もしかして、まともに連続で働くのって初めてか。今更ながらこりゃ大変だゎ。改めて「働く」ことの、大変さ、楽しさ、やりがい、責任感などなどを感じる。 そして昨日はまた新たな仲間がやってきた。帰りに韓国風の焼肉を喰いに連れて行ってもらった。いやぁ、なかなか美味いね。5人で肉焼きっぱだったから網も取替えまくりだったしwこれから一緒に頑張ろう。そしてぶちょー、ごちでした。 さぁて、今日から本格的に現場に出る。いわゆる飛込みってヤツですかね。たとえお客さんにならなくてもいいから色々その地域のこととか業界のこととかを教えてもらおうと思う。 それにしても・・・緊張するなぁ。  

Read More