エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館

Day: 2006/09/20

01 ブログ

世の中便利になったなぁ。

今日、宅急便を受け取ったわけですよ。(宅配便じゃないっす) 何を血迷ったか、絶対に家にいないのに午前指定してたわけですよ。 案の定、11時頃不在連絡票がポストに入れられていたんですね。 しかし、ここからがすごいところ。 不在を確認するが早いか、     『 あんた、11時頃不在やったから   不在連絡票入れておいたで~。   都合のええ時をまた教えてな~。 』     という連絡メールが送ってくれるんですよ!! 実は今回初めてこのサービスの恩恵に与りまして、 大変な感銘を受けました。 なんて便利なんだと。 もちろん、最善は指定時間帯に在宅していて不在票を入れられないことですが、 次善の策としてのこのサービスはかなり優秀なのではないでしょうか?  

Read More