エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
01 ブログ

パソコンとMac。

エセ紳士はテレビを見ない(見れない)ことで有名ですが
それは面白い番組がないから、というのがひとつの理由です。
ただ、CMには高い評価をしておりまして、
ときたま見る番組よりも、その間のCMに
笑ってしまう、納得してしまうことがほとんどです。

特に最近はappleのiPodが注目されておりますが
それに伴ってか、Mac自体の評価もうなぎのぼりです。(エセ紳士調べ)
そんなMacのCMがネットで見れちゃいます。
それがこちら→ Mac TVCM

秀逸ですね。

ちなみに米国版はこちら→ Mac TVCM(US)

日本版よりも数が多く、ironyもしっかりで面白いです。
 
 
そう言えば、Steve Jobsのプレゼンテーションも秀逸です。
エセ紳士の目指すプレゼンはまさにコレです。

あまりにもシンプル。
あまりにもかっこいい。

すごすぎて涙が出ます。

その脅威のプレゼンはこちら→ Steve’s Presentation
 
 
というわけで、今はめっちゃくちゃMacが欲しいっす。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA