エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
01 ブログ

Firefoxとマイノリティと。

IEしか使ってない人は残念ながらわからんと思いますが
世の中にはいろいろなブラウザが存在します。

例えば。

Opera。ケータイのフルブラウザとして採用されたことで
一般的に知られるようになりました。

Safari。Macのデフォルトブラウザとして、そのデザインも含め
定評があります。

LunascapeSleipnir。IEベースのブラウザ。
でも圧倒的に使い勝手がよいです。(ちなみにエセはLuna派です)
 
 
そして肝心な奴を。
 
 
それがFirefox
某Kune氏もご自宅で利用しているFirefox。
エセもMacを使い始めてからずっと使ってます。

非常に好きなブラウザです・・・が。

唯一気に入らない点があります。

それは。

エセ紳士の館の表示が崩れる(IE系の表示とかなり異なる)ことです。

今まではLunascapeばかり使ってたし、IEが世の中のマジョリティだったので
特に気にしませんでした。
(世の中の8割以上の人に見られればそれでいいっしょ。という意識でした。)

しかし。

実際に自分がFirefoxという少なくともマジョリティではないブラウザを
使い始めて、初めてマイノリティの「虐げられ感」を味わいました。
なんで世の中、デフォルトがIEなんだと。
自分のサイトさえ満足に表示されないではないかと。
それと同時に、IE以外のブラウザを使っている人に対して
今まで自分はなんてひどいことをしてきたのかと。

というわけで。

訪問者全員は無理でも、せめてPCからアクセスしてくる人全員は
きっちり表示できるようなサイトにしようと思います。
それを以て、このエセ紳士の館は完成となるでしょう。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA