エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
20_オススメ。22_日記

エセと年越しとPSP。

案の定、ひたすらPSPの年末年始でした。
ミサイル打ちまくりーの、モンスター斬りまくりーのでした。
明日からニセコなので、隠遁生活もそろそろここらへんで
ひとつ、まとめようと思います。

まずは本体。色はディープレッド。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ディープ・レッド バリューパック(PSPJ-20000)

バリューパックというやつですが、何がバリューかわかりませんw
ちなみに、他にワンセグが見られるオプションが付いた
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ディープ・レッド ワンセグパック(PSPJ-20001)
ってのもありましたが、エセ的にはTV関連の機能は全く不要です。
そんなことよりこの色。
メカっぽいんだけど、どことなくかわいい感じが○。
持つだけでテンション上がります。

んでもって同時に買ったソフトは2つ。

その1。

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)

FF7ファンなら買うでしょう。
上手くまとまっていて、バトルシーンも純粋に楽しめます。
意外にいいかも、あのバトルシステム。
正直、ザックスがここまで軽いキャラ設定になるとは
思ってませんでしたが、いったん慣れてしまえば、
「コイツかわいいヤツだな」的意識が芽生えて愛着がわきます。
あと、クラウドはネクラだったことが再認識できました。
 
その2。
 
エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション PSP the Best

コレが欲しくて欲しくて欲しくてたまらず買っちゃいました。
発売からもう1年以上も経っているんですが、買って良かったと思います。
エースコンバットシリーズの正統派の血統を受け継いでいる印象ですね。
(個人的にはAC3みたいな毛色が違う作品もすごく好きですが。)
最後のフェンリア(っていう機体が出てくるんです)を3機連続で屠ったときは、
全身から汗が吹き出しそうな気がしました。
最新作のエースコンバット6 解放への戦火
Xbox 360(通常版)で出ていますが、
このソフトのためだけにXboxを買っても良い気が・・・
いや、買うべきですね。コレは。
 
 
そんなこんなでエセ的年末年始が過ぎていきます・・・。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA