エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
20_オススメ。

こりゃ便利。Gmail活用法。

Gmailってどこまでも活用できそうな気がしませんか?
とりあえずエセ紳士はメモ代わりにして使ってます。

たとえば・・・

このサイトいいなぁ、とか、このニュースメモっておきたい!
というときに、とりあえずGmailにURLを送ります。

URLコピー、Gmailのメール作成ボタンクリック、URL貼付け、
宛先指定、タイトル入力、一言二言、送信!

でも、この作業、意外にめんどい。
もっと簡単にならんかと思って、ツールを探しました。
そして見つけました。

→ 「これ、Gmailで!

こりゃ便利です。既に知ってたらごめんなさい。
気に入ったサイトがあれば、このお気に入りボタンをクリック。
そうすると勝手にGmailのメール作成が立ち上がります。
しかもタイトルとURLが既に入力された状態で。
後は宛先と必要なら一言を入れるだけ。
さらに、最初から自分のアドレスを指定したお気に入りボタンを
作成しておくと、宛先の入力さえ不要になります。
すごいですねー。便利ですねー。
たった2回のクリックでURLメモをメールに残せるんです。
さぁ!使ってみましょう!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA