エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
22_日記

週に一度は見知らぬ人と。

ちょっと思うところありまして、週に1度は見知らぬ人とお友だちになるというタスクを自分に課すことにしました。というのも、昨日くねくねした人と話していて、最近、自分の視野を、自分の幅を、自分の世界を、狭めていないか?ということに行き着きました。某嬢にもずばりその点を指摘されました。じゃあそれを打開するにはどうすればよいだろうかとちょこっと脳みそひねってみたところ、この「お友だちたくさん計画」がスタートすることになりました。更に、月に1度はお友だち関係をメンテナンスする・・・という言い方をすればちょっと無機質に聞こえますが、継続的に連絡をとる機会を設けることとしました。できればそんなことを意識せずにできればいいですが、無意識にできないうちはタスクとして組み込もうと思います。今も昔も人付き合いの得意ではないエセ紳士です。今後ともどうぞよろしくお願いします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA