エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館

Day: 2008/08/25

22_日記

これがドコモの出した’answer’ですか。

ドコモもついに、2段階定額を採用–「パケ・ホーダイ」加入者は変更手続きが必要 japan cnetの記事より。 2段階定額と言われる価格体系ですが、1段目の「1万2250パケット」なんて、メールの送受信やちょっとmixiのチェックしてとかしてると、あっという間にぶっちぎっちゃいますよね。そして2段目の「5万2500パケット」。これもくせ者。従来のパケホと比較してお値段据え置きかと思いきや4410円の実質315円の「値上げ」です。毎月9万パケットは越えているエセ紳士にしてみればこの値上げ部分をもろに喰らっちゃうわけですね。一応、現状のプランを使い続けることはできるようですが、1回でもプランいじっちゃうと次からは新プランに乗らざるを得ないという・・・。 これまで8年近く大人しくドコモ一筋できましたが、もはや我慢なりません。前回のi-mode値上げの時は「このヤロウ!」と言いたいのをぐっとこらえて受け入れましたが、今回ばかりは許せません。結局これがdocomoの出したanswerですか、そうですか。

Read More