エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
14_エクセル小技

ブログ1コ立ち上げました。

ちょっと魔が差し・・・じゃなく、気が向いたのでブログを1つ立ち上げました。

その名も・・・

伝説のエクセル使い(を目指す人)のブログ。

たまにこの館で「エクセル小技」としてエクセルについてのエントリをしていたのですが、他にもいろんなネタがあってごちゃごちゃしすぎるし、特に最近はエセ的ランチ特集になっているので、ここは1つ切り出した方がよかろうという守護霊(たぶん6代くらい前のおじいさん)からの指示により、エクセルネタだけ別にすることにしました。

実際にエセ紳士が仕事でエクセルを使いながら、「こりゃ便利だわ!」と反応してしまったワザを中心に紹介することにしています。仕事柄、エクセルを使うことが多い方々は共感したり、今まで知らなかったワザを覚えたりしてもらえれば嬉しいです。もっといいワザがあるYO!というのもコメントなんかで教えてくれると最高です。

今後とも館、エクセル使いともによろしくお願いします。

One thought on “ブログ1コ立ち上げました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA