エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
20_オススメ。

先日の焼肉祭り@関内「つる屋」レポ。

先日、横浜在住の友人と焼肉祭りをしてきました。会場は関内の「つる屋」です。このお店の特徴は何といっても松坂牛。しかも一頭買いにより普段お目にかかれないような部位も楽しめること。最初に生レバーをいただきましたが、レバー特有の臭みがまったくないです。そして本番の焼肉ですが、七輪で炭焼きです。もちろん網が焦げ付くと普通に替えてもらえます。(んなこと書いてると普段どれだけ安い店に行ってるのかバレバレですね。)

排煙フードがそれぞれのテーブルに1台ついているので匂いもあまり気にならないところがうれしいです。味の描写が下手なのでどれも肉は美味いです、としか書けませんが、タレはあまりつけない方が個人的には好きです。電動で「ウィーン」と挽く塩をかけていただくのがオススメです。

いずれにせよ、このクオリティであの価格というのは素晴らしい限りです。最近はそれほど混んでいないようなので狙い目かもしれません。一度は食っておくべきですね。くねさん、またよろしく!

つる屋の入口の画像
(手ブレですいません)

場所は伊勢佐木モールのブックオフの奥。最寄駅は関内か日ノ出町。関内からだと、モールをずずずいっと突っ切って行って、右手にブックオフを見ながら回りこみ30mくらい直進。しれっとつる屋という看板orのれんが出ていると思われます。

つる屋 (ツルヤ)

2 thoughts on “先日の焼肉祭り@関内「つる屋」レポ。

  • えせタン、宣伝えらい!

  • >satomiさん

    いや、でもホントに、ここは一度行ってみるべきだよね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA