エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
01_とりあえず。20_オススメ。

スキーの季節。スキークロスの季節。

バンクーバーオリンピックを来シーズン(2010年)にひかえた今シーズン。自分も周りも盛り上がってきました。今回の冬季五輪の目玉は何と言っても今年から正式種目になった「スキークロス」だと断言します。

目玉と言えばアルペンでしょ?
いえいえ、確かにアルペンもいいけれど、時代はスキークロスです。

モーグル?
いやいや、盛んなのは日本だけですから。やっぱスキークロスですね。

スノーボードクロス?
originはそっちかもしれませんが、どう見てもスキークロスの方が迫力、スピード感で勝ってますよ。

というわけで、誰が何と言おうとスキークロスです。文句は言わせません。

そして今回!!
スキークロスの日本の第一人者であるタッキーこと「瀧澤宏臣」さんを始めとするスキークロスナショナルチームを応援するイベントが開催されることになりました!!スキークロスに興味がある、始めようと思っている、やったことがある、ナショナルチーム入りしたい、タッキーを知っている、実はのり子さんのファンだ、ケンジさんはちょーカッコいい、と思っている人はぜひ参加すべきです。忘年会なんて行ってる場合じゃないですよ!!

というわけで、以下ご案内文。
———————
夏の間もスキーのことを考えていた皆さん
おめでとうございます
今年も間違いなく冬がやってきました

今シーズンは猪苗代で世界選手権
来シーズンはついにバンクーバーで日の目を見るスキークロス!
もう落ち着いてなんかいられません!
世界不況もぶっ飛ばすべく
壮行会兼決起会をやってしまいます!!

スキークロスを愛す方はもちろん
興味がある方
始めてみたいあなたも歓迎です
スキークロスを知らないあなたも
必ず今期参戦したくなります
サッカーでいうレアルマドリッドから
コンサドーレ札幌まで各種・全レベルの方の相談可です

[会場]
 アットビジネスセンター池袋駅前 701号室
東京都豊島区東池袋1−3−5
JR池袋駅東口前すぐ、一階がHSBC銀行のビル7階です。 
地下鉄は33・34番出口を出てください

[日時]
2008年12月18日
18:30 受付
19:00 スタート
 
[会費]
女子は5000円
男子は10000円
MERS Limited edition packつきはプラス5000円を予定
・・・ただし!!
エセ紳士特別割引枠(男性の方のみ)をもらいましたので、エセつながりの方は特別ディスカウント有りです!!!(林さんありがとうございます)
ディスカウント受けたい方はエセ紳士まで事前にご連絡をお願いします。
———————

ついでに「30秒で理解するスキークロス」的な動画を。

関連リンク。
mixiコミュ:
SKI-X & FREESTYLE SKI
タッキーのサイト: 
瀧澤宏臣オフィシャルサイト
ヴァンクーヴァーオリンピックのサイト:
Vancouver 2010

それでは、皆さん会場でお会いしましょう!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA