エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
20_オススメ。22_日記

世界のおもしろチャリ特集。

世界には色んなチャリが作られてますね。ちょっとエセ的に面白かったものをご紹介。

まずはフレームが「木」のチャリ。デザインがおされー。ほしいですね。
waldmeister(メーカーのサイト)
Wooden bicycle(boingboing)
 
次は「竹」でできたチャリ。これはちょっと乗ってみたいかも。
Bamboo bike by Ross Lovegrove and Biomega(boingboing)
biomega(メーカーのサイト)

最後に電動チャリ。これはかっこいいと思う。
Gocycle(メーカーのサイト)
日本だとたぶん動力強すぎて原付扱いになるんだと思うんですが(よく見てないからわからんです)。これを見て思うことは、日本の電動アシスト系のチャリがイマイチ普及しないのはダサ過ぎるということに理由がありそうということです。便利さは認めますが、あそこまでママチャリだと文字通りママしか乗りませんよ。ホントに。なんでもかんでもチャリに電動ユニット装着すればおkってわけじゃないですよね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA