エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
20_オススメ。22_日記23_モブログ

[日記] そういえばエヴァ観て来たよ。

日曜日の話。今話題のエヴァ観てきました。くねさんとゆかいな仲間たちと。ネタバレになるので内容には触れませんが、一言だけ。
お腹いっぱい大満足でした。見終わった直後は消化不良でグッタリ(笑)かなりMPを消費しました。だって綾波が、アスカが・・・なんだもん!!
というわけで、かなり内容盛りだくさんなので、いったん頭の中を整理して精神を落ち着けてから、もう一回観に行きたいと思います。(そんなこんなでブログアップも今更なわけです。)

そしてこれからエヴァの映画を観ようと思ってる方へ。エヴァが初めての方はここから観ちゃいけません。まずは「序」かテレビ版の最初の方を観てから予習しておくべきです。テレビ版は見たことあって「破」から観ようと思う方へ。とりあえずまだ大丈夫かも。テレビ版の記憶が薄れているなら再放送を観直すか「序」を観ることをお勧めします。この辺から話がだいふずれてきてついていけなくなるかもしれませんよー。
観るならブルーレイ版がキレイでオススメとの評判です。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

さてさて、画像はポップコーンとドリンクのコンボセットに付いてきたアスカ。最初は頼む気無かったのに、気づいたらレジで注文してました。でも残念なことにこのアスカ、あんまりかわいくないんですよねー。色んな意味でもったいない。

D1000532.jpg

GIGAZINEさんでも記事上がってましたね。何のためらいも無く捨ててしまったエセとは異なり、コンボセットのパッケージまできっちりレヴューされてます。
 → 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」公開、アスカフィギュア付き数量限定コンボセットなどレビュー

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA