エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
22_日記

[日記] 科学未来館に行ってきました。

招待券をもらっていたのでこれ幸いとばかりに科学未来館に行ってきました。お目当てはこちらの企画展「地球と宇宙の環境科学展〜消えた生き物の謎と秘密〜」です。

入って行くと、地球の生誕から生物の発生、恐竜の時代、人類の進化、これからの地球環境・・・という具合にさくさくっと教えてくれます。後半にあるWWFの説教くさい展示はちょっと辟易しましたが、概ね楽しめました。

これは力入ってるなぁと感じたのは、実物大の恐竜などが動いている展示です。

ティラノサウルス01

ティラノサウルス02
このT-REXも上半身と顔とかが動いてすごかったです。一緒に行った同僚が吠えるところでビビってました。他にもなんとかワニとかホホジロザメとかこれはリアルに遭遇するとマジ死ぬ!と思わずにはいられないようなものも展示してました。

アースサンデー
そして休憩。中のカフェでした。アースサンデーなるものがあったので思わず頼んじゃいました。コーンフレークにソフトクリームとコーヒーゼリーが乗ってるものでした。相変わらずこのお店の価格設定とクオリティのアンバランスさにはうならされますが、まぁたまにはいいかなと。

ちなみにこの企画展は明日の8月31日までです。お早めに・・・っても厳しいか。

絶妙バーガー
食事場所に乏しいことで有名な未来館ですが、案の定今回もロッテリアへ。絶妙バーガーが微妙だというウワサを聞いていたので挑戦しました。案の定「微妙」でした。個人的には絶品の方が好きかもしれません。サイズは小さいけれど。

gdex09
どうせお台場まで来たのだからとついでにビッグサイトで開催中のグッドデザインエキスポ2009【GOOD DESIGN EXPO2009】にも行ってきました。なかなか面白かったです。なんで今まで来てなかったんだろうかと今更ながら後悔しました。画像はエントランスの展示。静止画像だからわからんですけど、実は色々表示が変わってるんです。すごーい!

そんなお台場ざんまいの土曜日でした。さて、次のイベントは何かなー?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA